Home > 韓国3日間[1]:出発〜韓国1日目

韓国3日間[1]:出発〜韓国1日目

• Last Modified: 2011年12月19日 22:45

マイルが溜まっていたのと、来年が忙しくなりそうだったので、夫と韓国旅行へ行ってきました。新婚旅行は九州だったので、これが夫婦の初海外旅行です。

P1180826.jpg P1180827.jpg P1180828.jpg
マイルは溜まっていたものの、予約をとるのが遅くて成田空港発着&アシアナ空港(^^;)ひとまず空港内のベーグル & ベーグルで朝食。ベーグルの種類も選べるし、焼きたてで美味しい(^^)

成田9:00発で、仁川11:40着。機内で朝食を出されるのは想定外で、着いた時点でお腹いっぱい。

P1180842.jpg P1180844.jpg P1180846.jpg
空港から市内バスに乗り、降りる場所を1つ乗り過ごしながらもソウルロイヤルホテル着。時間が合えば、空港〜ホテルの無料バスがあるので乗ると便利ですよ。

部屋はエグゼクティブのツイン。テレビも大きく、アメニティも一部有料ながら全て揃っていました。円高のおかげで、1泊1人1万円程。明洞(ミョンドン)駅から徒歩5分かからないぐらいだし、目の前に換金できるセブンイレブンがあって楽でした。

チェックイン前・アウト後でも荷物を預かってくれるのもgood。やっぱり、良いホテルに泊まるといいわ。歳をとると尚更です(笑)。

P1180834.jpg P1180835.jpg
荷物を預かってもらった後に向かったのは近くの明洞餃子。私は今回で2回目です。煮込みうどんのようなカルグッスは、鶏ベースで日本人にも親しみ深い味。マンドゥも具がたっぷり。ニンニクやニラで食べた後は臭くなること間違いなしです。右のビビングッスは辛かったけど、クロレラ入りのツルシコ麺とタレがよく絡んで、美味しかったです。

P1180839.jpg P1180841.jpg
露店販売でぼっくられながらも気に入った帽子(2万W)を購入しつつ、CAN MORE 明洞店。ラブリーすぎる店内にぎょっとしながらもフルーツパッピンス(カキ氷)を注文。椅子はロッキングチェアになっていて面白いです。無料で出されるトーストと生クリームも変わっていて良いですね。

店員さんは1人で大変そうだったけど、どれも丁寧に作られていて好感がもてました。

P1180849.jpg P1180852.jpg
眼鏡を見たりロッテ免税店に行ったり「はらドーナツ」を見かけたり、明洞を満喫した後は、一度ホテルに戻ってチェックインした後向かったのは元祖サンパッチッ。約15種類の野菜とたくさんのおかずで楽しむサムギョプサルです(^^)

P1180854.jpg P1180857.jpg P1180858.jpg
マッコリの容器も良い感じ。薄いお肉は4人分、それと厚めのお肉も注文。野菜もお代わりしましたよ。焼肉のタレ的な辛くないタレなどがあったら、もっと食べられたかも。これで日本円で5000円ぐらい。安い。

P1180866.jpg P1180867.jpg P1180870.jpg
帰りの駅で、人形焼みたいのも購入。カスタードが甘いです。コンビニでメロンアイスを買ってみましたが、アイスは日本の方が進んでますね。

Home > 韓国3日間[1]:出発〜韓国1日目

あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★