Home > 神奈川県(箱根)1泊

神奈川県(箱根)1泊

• Last Modified: 2010年6月29日 16:23

ロマンスカー ロマンスカー車内 箱根湯本駅
友達と箱根一泊旅行へ行ってきました。金曜日に新宿駅で待ち合わせをしてランチを食べてからロマンスカーに乗車。箱根湯本駅に到着すると、あたりは雨が降っているせいか、マイナスイオンがたっぷり。都内とはまるっきり空気が違います。1時間程でこんなに環境が違っちゃうんですね〜。

雪月花 箱庭も良いです
だんだん雨も本降りになって、傘をさしてもずぶぬれになるくらいの大雨に!今日は観光をあきらめて、早々と旅館に直行しました。今回お世話になったのは箱根強羅温泉 季の湯 雪月花。強羅駅から徒歩1分なので、それほど濡れずに済みました(^^)
旅館内はキレイで、今時のデザイン。箱庭も良いですよね。

きれい 一休み
お部屋もきれい!2人にはちょうどいい広さです。湯のみも大きめでかわいかったですよ。

ベッド ヒノキ風呂 こんなスペースも嬉しい
和室なのにベッドは嬉しいですよねー。また、こちらの旅館は全室、室内露天ヒノキ風呂がついているんです。ちょっと座れるスペースも良いですよね。天候が良かったら、星を見ながら気兼ねなく楽しめそう!

カゴかわいい!もちろん、大風呂もありますし、貸切風呂もあります。源泉かけ流しの露天風呂もあって、お肌もツルツルになりました(^^)浴衣もレンタル無料で、タオルなどを入れて持ち歩けるカゴも常備されている気の細やかさ。

他にも、喫茶室ではほぼ1日中コーヒーが無料で頂けたり、お風呂上りにはヤクルトが無料で飲めたり、岩盤浴が500円で楽しめたり、テーブルゲームなどの貸出もあったりと、とにかく、様々なサービスがあって、雨のことをすっかり忘れて楽しんじゃいました!

夕飯の写真は撮り忘れてしまいましたが、どれも一工夫されていて、満足できました。このお値段で、一皿ずつ運んでくるスタイルなのには驚きました。炊き立てのご飯や霜降り肉のすき焼きなども良かったです。

2日目
朝ごはん
朝食はこんな感じ。お粥もサービスで頂けます。味噌汁やお魚はテーブルで温めることが可能で、熱々を楽しむことができました。

チェックアウトも遅い11時。一つずつ書いたらキリがない程、多く、また作り込まれているサービスでした。2万円しない旅館でこのレベルは感激しました。家族とでも友達とでも満足できる旅館ですね。

霧もりだくさん 黒たまご 焼き芋
その後はロープウェイに乗って大涌谷へ。玉子茶屋まで登ってみたけど、噴煙か霧か分からないほど、霧が濃かったです。1つ食べると7年寿命が延びるというくろたまごは、できたてだったせいか、熱くてホクホクして美味しかった〜(^o^)帰りに、大涌谷駅内で焼き芋も購入♪こちらもホクホクして甘くて止まらない美味しさでした。

小町カフェその後は宮ノ下で降りて、富士屋ホテルに向かいました。ランチを食べようと思ったんですが、2000円のカレーはどう考えても高く思えて断念。他には飲食店がなかったため、向かいになるカフェ・ド・モトナミで、友達はカレー、私はBLTサンドとパフェを頂きました。ちょっと不思議な雰囲気のお店ですが、ちゃんと作っていて美味しかったです。どちらかといえば、パフェよりもフードメニューの方が美味しかったなぁ。

最後は箱根湯本でお買い物をしたんですが、友達から教えてもらったお店が良かったです。ととやって言うんですけど、この方のブログ記事が詳しかったです。絶好の観光名所にありながら、あえて広告を出さないようにして、見つけてくれるのを待ってるあたりが良いじゃないですかー。釜揚げシラスと桜海老を購入したんですが、確かに美味しかったです。特に桜海老は普通のだと硬くてそのままじゃ食べられないんですが、こちらのはご飯にのせて醤油たらすだけで美味しく食べられましたよ。オススメです。

箱根というと、高いイメージがあったんですが、梅雨の時期って安いんですね!今回は小田急トラベルで、宿泊+往復ロマンスカー込みで18000円でした(^^)近いので、移動の疲れもなく、これは良かったわ〜。

Home > 神奈川県(箱根)1泊

あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★