Home > 人生を考える > いっそアナログに?

いっそアナログに?

このブログを含めて、ちょっとアナログに戻ろうかと思っています。

保存・蓄積という点では、例えば映画や書籍を読んだ感想を書いてますが、公開してるので、ネタバレ含めたあらすじやマイナスな本音が書けないんですが、それって意味ないなと。こないだ、大学の時に書き溜めてた読書ノートを見て、本当に思いました。推理小説読んだ欄には、人物の関係図と誰が犯人かも書いてあって、その小説の中身が一気に思い出しちゃいましたもん。

あと、自分の気持ちもしている事も、最近は本音を書きづらくなってきました。家庭の事や仕事の事も、ブログに書いちゃうと周りの人に影響与えちゃうし。だったら個人的に手帳に書いていった方が後で自分の財産になりそう。

なんかね、あと、ネットメディアがお金絡みばかりになってきてるのと、そのおかげで情報の偏りが大きすぎて、最近、つまらなくなってきたんですよね。パソコン開いても、ネットで見るのは個人のブログとニュースサイト、あと買い物ぐらいで。わざわざブログとか更新するのにパソコン開くのもなんだかねぇ。

とりあえずやってみます。

Home > 人生を考える > いっそアナログに?


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top