Home > 道具・調味料 > 黒羽じゅんさんの器を購入

黒羽じゅんさんの器を購入

P1190964.jpg
日本橋へおそばと天丼を食べに行った帰りに三越へ。中央ホールにある「まごころ像」を上からパシャリ。他んとこの三越って、なんとなく高齢の方が行くような雰囲気がありますが、日本橋は落ち着きもありつつ、うちらでも発見がある品揃えで良いです。

特に食器類は、茶器・酒器類が充実していて、また来たいなと思いました。今回は、気に入った作家さんの夫婦茶碗を2つ衝動買い。黒羽じゅんさんの作品です。子ども用以外でキャラクター(?)の器を選ぶのは初めてです。でも、絵柄が実に大人向けなんですよね…。

P1200001.jpg
1つは大きめのお茶碗。日本酒ですよ!

P1200005.jpg
マスターがちょっと太めで、慈しむように日本酒とお客さんを見ている感じが、夫に似てるー。

P1200003.jpg
反対側にも日本酒がびっしり。全部手描きなのが分かる、なんともいえない温かみ。とても好きです。見ていて飽きません。

P1200010.jpg
もう一つは小さ目のお茶碗。

P1200007.jpg
お酒を交わしながら、片方が相手を励ましている絵でしょうか。上で働いているマスター(夫)を、家で私が励ましているようなイメージが働いて、一緒に購入しちゃいました。

2つで1万円くらい?だったので、安い買い物ではなかったですが、とても満足(^^)。

うちらが使うとしてはどちらも小さ目なので、もう少し食が細くなってから使うこととして、それまでは私の仕事部屋に飾ろうと思っています。

Home > 道具・調味料 > 黒羽じゅんさんの器を購入


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top