Home > 日々のこと > スゴすぎて

スゴすぎて

前々から、夫の、人と関わる能力はスゴイと思っていましたが、やっぱりスゴいな…と隣で感じています。

こないだ、水道管が壊れて水が出なくなって、開店時間を過ぎても復旧せず業者とも連絡がとれず"今日は営業できるかどうか分からない"状況になったんです。どうにか開店時間から2時間程経って水は出るようになったんですが、一度断ったお客さんが皆、「今どう?直った?」と電話してくれて戻ってきてくれて。皆、ですよ、皆。結局、この日は満席+補助テーブル出して席を増やさないといけない程、にぎやかな日になりました。

他にも、お土産を持ってきてくれるお客さんの多いこと…20代から70代(?)まで、女性お一人で来られる方や、家族で来られる方、引越す方で引越してもまた来ますとおっしゃって下さる方、うちのお店で日本酒に目覚めた方…etc。まだお店始めて4ヶ月ってのに…。

話の上手い人とか友達がたくさんいる人とかは見たことあるけど、夫の場合は、上手く書けませんが、私が今まで見たなかでダントツ的に理想の接し方なんですよね…。私は人と関わるのが苦手なので、ここまで人の人生に関わってそれでいて生き生きとしている夫がスゴすぎて、なんだか変な気分です。「ああ、この人は、人として必要なものを、私が一生かけてもたどりつけない域にまで、もっているんだなぁ」と。

なんかさー、なんか、なんか、なんですよねー。

Home > 日々のこと > スゴすぎて


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top