Home > 日々のこと > お休み中

お休み中

今週は体調が悪くて、派遣の仕事も早退&3日連続お休みさせて頂いてます。お店の方も夫が頑張ってくれているので、少し楽をさせてもらったり。

ありがたや、ありがたやです。

体調が悪くなると気分も落ち込むものですが、誰かに寄り掛かったり、楽な場所にいたりするだけでも、視野が狭くならないし、未来的展望がみえてきますね。絶望を直視しながらでも希望を見出すことって出来るものだと感じました。


今現在、私の事業の方はこのままいけば10月には今年の計画した分の利益は得られそうです(なので今年は計画より2割程良さそう)。編み物は、販売したいのはやまやまですが、労力が利益に見合わないのは分かっているので、別のやり方を考えててまだ行動に移していません。あと、勉強がてら大宮まで編み物を習いに行こうとも思っています。事業ではないけれど、派遣の仕事はクビになるまでは続けていく予定。やはり定期収入は有難いのでねぇ。福利厚生も良いし。

夫のお店の方も、良い調子です。日々、なにかしら考え改善している夫は見ててスゴイなーと感じていますね…負けたくないなー。

朝6時から働いて、仕事の合間に書道やお花を習って、0時まで働いてた夫の師匠の話とか聞くと、まだまだ頑張らなくちゃと思います。

Home > 日々のこと > お休み中


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top