Home > 東京-池袋・馬場 > JR目白駅より徒歩2分/甘味処-志むら

JR目白駅より徒歩2分/甘味処-志むら

P1190815.jpg志むら →★★★★
住所:東京都豊島区目白3-13-3  MAP

用事があって土曜日はお店が休みになったので、なかなか行けなかったかき氷で有名な志むらへ行ってきました。昔からある和菓子のお店で、2Fと3Fが喫茶室になっています。思っていたよりも店内は新しい感じで、明るかったです。いかにも初めてって顔ぶれは少なく、地元やお近くの方が多いように感じました。良いお店です。

P1190817.jpg
かき氷以外の甘味にも惹かれましたが、やはりここは有名ないちごのかき氷を。この見た目は圧巻ですね。シロップというよりは、見た目も味わいもプレザーブといった感じです。主役は明らかに苺。氷も天然氷と比べると、匂いや後味が気になってしまいました。

P1190818.jpg
夫は黒糖きなこ。これも美味しかったですが、黒糖の味が強く舌に残りました。

とらやでかき氷を食べた時に感じたことですが、天然氷のを食べてしまうと、普通の氷がどうしても物足りなくなってしまいます…。

P1190821.jpg
下の売店では九十九餅を購入しましたが、これは美味しかった(^^)とら豆とお餅、歯ごたえと甘みのバランス。黄粉の香ばしさといい、文句なしでした。お茶によく合いましたよ〜。

Home > 東京-池袋・馬場 > JR目白駅より徒歩2分/甘味処-志むら


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top