Home > お仕事 > やっぱり別々で

やっぱり別々で

  • Posted by: yumi
  • 2012年4月 8日 14:10
  • お仕事

お店始めてから、フルタイムの仕事の後はそのままお店でお手伝い。朝9時から0時過ぎまで働いてる訳で、身体的には慣れてきましたが、困ったのが自分の仕事をする時間がない

それにこんなに頑張っても、夫婦別々の個人事業主だと、夫の仕事を私が手伝った分はタダ働き(経費にならない)なのもねぇ。夫の事業の専従者になれば給与制になって経費になるけど、そうなると私の仕事を含めて青色申告しないといけなくなるし…でも、このままじゃあ私の仕事自体、規模が大きくならないしなぁ〜…と考えていましたが、

やっぱり別々にすることにしました。

一緒にしちゃうと、お互いの自由度がなくなってしまう気がして。さて、決心したには、少ない時間で頑張らなければ!

がんばろう、私!

Home > お仕事 > やっぱり別々で


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top