Home > おとりよせ > 蝦夷バフンウニ

蝦夷バフンウニ

P1190277.jpg
dancyuのポイントが貯まったのでdancyuドットコムで蝦夷バフンウニを買ってみました。色がまだらな訳あり品です。

P1190284.jpg
本当にまだらですが…ウニって、色の違いと同じくらい味のばらつきがありますよね。これはミョウバン臭くなく、味も比較的コクがあって美味しかったですが、思ったよりは普通でした。学生の頃は、蝦夷バフンウニというと憧れだったけれど、食べていくうちにそうでもない気がしてきました。

たぶん、自分で採って海水で洗って食べるウニが一番美味しいのではないかと思ったりします。

P1190288.jpg
あと、このウニは磯の香りがしたので、酢飯に変えて食べました。相性UPです(^^)

P1190291.jpg夫はこの後、焼酎と合わせて楽しんでました。

食べるものと飲むものを合わせると、別の美味しさが生まれるというのは不思議です。

Home > おとりよせ > 蝦夷バフンウニ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top