Home > 人生を考える > いまだ知らない美味しいものを食べたい

いまだ知らない美味しいものを食べたい

夫が付き合いで高級しかも美味しい和食を食べてきてから、なんだかもやもやがとれません。

自分がそういうお店に自由にいけないこと(金銭的に、あと女性一人じゃね、予約もいるし)もそうですが、やはり自分で作るにも限界があり、随時随所でしか食べられないものがたくさんあることの存在を改めて知ったのが大きいかな…。

こうしている間にも、美味しいものを見過ごしている事実を突きつけられると、なんとも辛い。

美味しいもの、というと幅があるけれど、私が今欲しているのは考えてみたら、調理技術や組み合わせ(発想)から生まれる美味しいものかもしれない。あと食べられる場所や時期が限定的なもの。


ひとまず今年1年頑張って成果を出して、来年はそういう美味しいものを食べにいきたいです。

Home > 人生を考える > いまだ知らない美味しいものを食べたい


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top