Home > 埼玉-その他 > JR熊谷駅より徒歩3分/魚介料理-秀萬(ひでまん)

JR熊谷駅より徒歩3分/魚介料理-秀萬(ひでまん)

秀萬(ひでまん) →★★★☆
住所:埼玉県熊谷市筑波3-171  MAP

P1190252.jpg P1190248.jpg
会社の同僚に誘われて熊谷まで行ってきましたよ。連れていってもらったのが、熊谷でも有名な海の家、もとい魚介料理のお店、もとい居酒屋です。もともと家か事務所だったところを無理やり飲食店にしている感じで、2階は村の集会所みたくなってます。いい感じよ!

P1190220.jpg
料金はとても安いです。あわびのお刺身でも2100円。

P1190221.jpg
お酒はほとんどありませんが、生ビール中も結構大きいけど430円だから安いですよね。

P1190227.jpg P1190224.jpg
解凍まぐろの柵ぶつ切りとイカ焼き。イカ焼きはほんと、イカを焼いただけ。

P1190229.jpg P1190233.jpg
ほとんどの方が頼む蟹はボリュームイイです。解凍もので、たまに凍ったままだけど、身はずっしり入ってます。

P1190237.jpg P1190231.jpg
ハマグリも量多い!たまーに砂まじってますが、良い感じです。ちゃんと切れてないきゅうりの塩づけやピンク色のお漬物も良い感じです。

全体的に食材を焼いたり蒸したり切っただけのメニューで、各自醤油などつけて食べる感じです。食器もプラだし、注文したものもなかなかこなかったりしますが、なんだか、「まあ、こういうのもいいか」と思えるのが、このお店の最大の魅力だと感じました。

帰る際は、お土産がもらえるそうで、今回はりんご1箱頂きました。小分け用の袋ももらって、私は3個持ち帰りましたよ。他にバナナやパイナップルだったりするそうです。

なんにせよ、話のネタがごろごろあって、みなで楽しくわいわい食べれて飲めるというのは良いことなので★☆を追加しました(^^)

Home > 埼玉-その他 > JR熊谷駅より徒歩3分/魚介料理-秀萬(ひでまん)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top