Home > 東京-浅草 > 銀座線浅草駅から徒歩10分/フルーツパーラー-ゴトー

銀座線浅草駅から徒歩10分/フルーツパーラー-ゴトー

フルーツパーラーゴトー  →★★★★☆
住所:東京都台東区浅草2-15-4  MAP

P1190281.jpg
最近お互いやることが多くて、デートらしいデートが少ないね、と夫がパフェを食べようと誘ってくれました(^^)私はマンゴーパフェ。マレーシア産だっけ?相変わらず素晴らしい眺めです。マンゴー自体は、さっぱりしつつもちゃんと甘くて酸味も少なくて、上品なものでした。

P1190283.jpg
夫はチョコバナナパフェ。私の食べたいものを汲んで注文してくれる素敵な夫。いちごよりもバナナが弾力あって濃厚で美味しかったです。スイーティだっけ?

フルーツは本当にタイミングが難しくて奥が深いと思っています。今後も通い続けていきたいです。

2011-04-17
あまおうパフェ
今回、浅草に来た一番の理由はここのあまおうパフェを食べること!最近、甘いあまおうがなかったので、ここなら…と思って期待して来ましたが…うーん、やっぱりあまおう全体がこんな感じなのかな。

中のいちごアイスも、夫の頼んだ本日のパフェにあったバナナアイスも、自分で作る手作りアイスと味があまり変わらなかったので、前回程の感動はありませんでした。

でもまあ、もともといちごの旬も過ぎている訳で…次回はきちんと旬に合わせて行かないと!個人的には桃を食べてみたいんですよねぇ。

2010-10-31
フルーツパーラーゴトー
風邪気味だし、最近美味しいフルーツ食べてないなと思い、かねてから行きたかったゴトーへ。

メニュー
普通の喫茶店だけど、メニュー表を見せてもらって確信。ここきっと美味いわ…。フルーツの状態で毎日メニューを変えているっぽいですね。

本日のパフェ 梨と柿のパフェ
夫は本日のパフェ(800円)、私は季節の梨と柿のパフェ(1000円)。まず、フルーツがどれも美味しい。私の食べたパフェでは洋ナシと和梨、柿、どれも最高の状態でした。特に柿は熟れて形が少しくずれかけているもので、私が一番好きな状態なんだけど、見た目からか、お店じゃなかなか食べられないんすよ。シャインマスカットも高いのに乗ってるのが嬉しい。

生クリームも脂肪分あるのにさっぱりして、甘味控えめで、フルーツを活かしてます。真ん中には自家製アイス。夫のはバナナアイスで私は梨のアイス。シャリッとして、いかにも家庭のアイスなんだけど、同じく自家製のソースとあいまって、美味しい。グラスの最下層までアイス、生クリーム、フルーツだけの、フルーツ好きのためのフルーツパフェです。

ここ、好きだ!

また食べに行きたい!

Home > 東京-浅草 > 銀座線浅草駅から徒歩10分/フルーツパーラー-ゴトー


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top