Home > 神奈川 > 鎌倉買い付け散歩

鎌倉買い付け散歩

  • Posted by: yumi
  • 2012年1月21日 13:28
  • 神奈川

P1190149.jpg
左可井でランチを食べた後は、バスを途中下車して鎌倉八幡宮へ。横浜に住んでた時は初詣はここだったので、懐かしいです。小雨まじりで寒いせいか、土曜日なのに人はまばら。

P1190151.jpg
強風で倒れた銀杏の木の跡は初めてみました。でも、小さい枝が伸びてきていて、生きているんですよね〜。木の生命力ってすごいわ。商売繁盛をお祈りして、くじ引き引いたら、夫は凶、私は小吉でした(汗)。

P1190156.jpg小町通りの路地など通りながら、鎌倉駅を過ぎ、キッキリキへ。今日は焼きたてだったので、カルツォーネといちじくパンを買って、お店の椅子に座ってパクつきました(^^)

P1190154.jpg P1190155.jpg
トマトがジューシーで、おいしーい♪やっぱり焼きたてがいいわー。いちじくパンもドライイチジクがぎっしり入っていて、美味しかったです。

P1190158.jpg P1190157.jpg
以前、高円寺で見かけたflorestaを発見。この機会、にと食べてみました。はらドーナツより普通のドーナツよりの味かな。食べやすいです。


P1190159.jpg
その後はこ寿々でお土産を買って、近くのcloudへ。この日はhikiさんのがまぐちが多く並んでいましたよ。カフェも併設されていて、広くないけれど、素敵な空間でした。

P1190160.jpg
鎌倉で小道具店といえば、そうすけ。リーズナブルで品物もキレイで、回転も早いのがイイです。また次回寄ってみたいですね。

P1190162.jpg休憩にと寄らせて頂いたのは鎌倉珈琲香房。自家焙煎もしているようで、期待もてます!

P1190161.jpg
頼んだのはケニア(だったかな)とブレンド。あと、レアチーズケーキとチョコケーキ。味は良かったですが、個人的には珈琲好きのお店よりプロのお店の方が好きなので、2回目はないかなぁ。珈琲、紅茶、日本茶って、嗜好品ですから、相性って大切。

P1190163.jpg P1190166.jpg
最後に寄らせて頂いたのは、スタンディング・バーの高崎屋本店。酒屋の角打ちで、3、4名しか入れない小さなバーですが、もともとの酒屋の品揃えが良いのと店員さんの雰囲気が良いので、居心地良かったです。ちなみに下戸の私が葡萄ジュースを頼んだら、ワイングラスで出して下さいました。肴は白菜漬けです。ここは鎌倉来たらまた寄りたい。そして、お酒や良い調味料を買っていきたいです(^^)

Home > 神奈川 > 鎌倉買い付け散歩


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top