Home > おうちごはん'11 > 肉はどーんと

肉はどーんと

P1180734.jpg
スーパーでステーキ肉が安かったのと、冷蔵庫に残ってるものを使ったら、なんだか豪華(?)な夜ごはんになりました。

ちくわぶとしらたきの煮物、にんじんのナムル、手作りの柚子大根、なめこのお味噌汁、昨日の夜ごはんで余った小松菜と挽肉炒め。

P1180737.jpg
そしてステーキ肉!横から見たらこんな感じ。ソースは醤油とみりんと…とかって、その場で合わせただけなのに、夫が作ると、本当に美味しい。くどくなく、残ったソースだけでごはん何膳でも食べられます。お肉も赤身が多めだけど柔らかく、適度な脂肪。噛み応えもちょうど良い。1人で全部食べたかったけど、夫が怒りそうだったので、2人で分けて食べました。

Home > おうちごはん'11 > 肉はどーんと


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top