Home > 埼玉-大宮 > JR大宮駅西口より徒歩3分/洋食-紅亭

JR大宮駅西口より徒歩3分/洋食-紅亭

紅亭紅亭 →★★★★
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-3-3  MAP

ちょっとごはん作りたくなかったので、夫にメールしたら「紅亭に行こう」と返事あり。早速、大宮駅で待ち合わせして寄らせて頂きました。

ロース香味焼き
夫はロース香味焼き。美味しそう〜(^^)要は豚肉の味噌漬けなんですが、濃すぎず、お肉も厚みがあって、ご飯ともよく合って、もう美味しい。

セットもいい
煮物とお新香、なめこの味噌汁も、どれもちゃんと作られてて盛り付けられてます。ご飯は何も言わずに大盛りにしてくれているのが嬉しい。こういう時、夫の体型(ふくよか)って便利だなぁ。

ドレスドオムライス
そしてこれが念願のドレス・ド・オムライス。卵の流れが本当にきれいです。ソースはデミグラソース、黄色のソースは流れ出た卵液。中身にはびっしりとケチャップライスが詰まっていて、食べ応え抜群です。個人的には塩分はもう少し控えめの方が嬉しいかな。

何気にこのお皿も、きれい。こういうのって使っていくうちに柄がかすれたりするんだけど、扱いが丁寧なんでしょうね。今回はこれで4000円ちょっととお値段的には安くはありませんが、そこここにお店のプロ意識を感じることができるので、特に高いとは思いません。


2011-05-28
大宮に行く用事があって、ついでにとランチに気になったお店に寄らせて頂きました。随分前に雑誌でここの「ドレス・ド・オムライス」を見たんですよね。残念ながらランチにはやっていないようでしたが、お腹も減っていたし、入ってみましたよ。看板を見ると1958年創業とあります。

店内はテーブルが幾つかとカウンター席で、それ程広くありません。私は一人だったので、カウンターへ。一般的なカウンターだと、料理人の手先が見えないぐらいの高さですが、ここは、手先どころか調理台も丸見え!これだけ丸見えなのに、不快感がないのは素晴らしいですね。

しょうが焼き
私はしょうが焼き定食(1300円くらい)。おまかせ定食だと早いのは分かっていましたが、あえて注文。15分くらい待ったかな?

このしょうが焼き定食以外でも、味噌汁は都度作っているし、サラダもシャキシャキ。(おそらく)自家製のぬか漬けは2種類で、ゴマもふってあります。次々と人が来ても、2人で来てたらちゃんと2人分を一緒に持っていくなど、とても丁寧な仕事ぶりに感激(^^)掃除も行き届いている感じ。

お味としては、生姜の風味が弱くて私好みではありませんでしたが、駅近で、ここまでちゃんと作られたごはんを食べられるというのは嬉しい限りです。ご飯の量が少なめなのは個人的にマイナス(次回は大盛りあるか聞いてみよう)。

Home > 埼玉-大宮 > JR大宮駅西口より徒歩3分/洋食-紅亭


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top