Home > 陶芸 > 4ヶ月ぶり?

4ヶ月ぶり?

  • Posted by: yumi
  • 2011年11月 5日 18:11
  • 陶芸

夫は仕事で、私は風邪だったりで、3ヶ月お休みしていた陶芸教室に久しぶりに行ってきました。前作ってたのは乾燥してしまったのでやり直し。1日ずっと作っていましたよ。

で、できてたお皿もあったのでご紹介。

丸皿
夫の丸皿。鉄で汚して黒マットだっけ?釉薬はちゃんとかかっているので、ざらざらしてそうですが、ツルルンしていて、野菜の色とかはえそう。厚みもあって、側面の模様づけもいいです。さすがだなぁ。

ティーマット
私の作ったおやつマット。好きな形に切って、マグカップ用のくぼみをつけただけです。夫と同じ焼き方にしたけど、これはうーん…使ってみないと出来はなんとも。

小皿いろいろ
作りたいお皿が特になくて、時間つぶしにいろいろ書いてた小皿。絵心ないのに頑張ったよ。なんでハンガー書いたのか自分でもよく分かりません。梅干とか塩を盛ったり、箸置きに使おうと思います。

Home > 陶芸 > 4ヶ月ぶり?


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top