Home > おうちごはん'11 > いろいろ

いろいろ

やきそば
魚ソーセージのやきそばと、ベーコン玉子焼き、チンゲンサイのシラス炒め、えのきとワカメの味噌汁。なんか、栄養とかカロリーとかどうでもよくなる。

ユーリンチー私の作ったユーリンチーと、ニラタマ、ブリの味噌漬け焼き、小松菜とワカメの味噌汁。

ユーリンチーはムネ肉で作ったけど、意外といけます。私の作るタレは醤油・お酢・お砂糖・お水を全て同じ割合で混ぜるもの。簡単だけど、美味しいですよ。刻みネギやおろし生姜を入れると尚良いです。

ニラタマの味付けは塩をパラパラをふるだけ。これで甘く仕上がるんだよなぁ。相変わらず、ニラって良い味出すわ。

味噌漬けは市販のを焼いただけだけど、たまにはこういうのも良いですね。でも、お魚って食べた気がしないので、いつもお肉のおかずを足してます。

Home > おうちごはん'11 > いろいろ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top