Home > おうちごはん'11 > 餃子ほか

餃子ほか

ノンカクテル
ノンアルコールカクテルの「のんある気分」を買ってみましたが、下戸としてはアルコールっぽい苦味が邪魔で、これならジュースを買った方が美味しいと思いました。やはり普段お酒を飲む人用なんですね(そりゃそうだわ)。

写真は、チンゲンサイとエリンギと牛肉のオイスター炒め。エリンギの切り方が絶妙に良かった!あと、小さいナメコを手に入れたので、味噌汁作ってみましたよ。普通に美味しくいただけました。

餃子
餃子が食べたくなって作りました。いつも50個作って、写真のを2回焼きます。皮は市販なので、ラクチンです。

へんてこごはん
夫が「千葉では茹でたもやしと餃子を一緒に食べるらしい」というので、実験。結果…なくてもいいかな。もやしが餃子の味わいを良くする訳がなく、餃子の味が薄まっちゃうだけでした。食事のかさ増しにはいいかも。あと、買ってきた海苔巻き。

一汁三菜でもない、へんてこごはんですが、食べたいものをちゃんと作って食べてるだけなので、意外と良いかも。

Home > おうちごはん'11 > 餃子ほか


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top