Home > 埼玉-大宮 > JR大宮駅より徒歩5分/蕎麦茶屋 桜

JR大宮駅より徒歩5分/蕎麦茶屋 桜

桜蕎麦茶屋 桜 →★★★☆
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-188-2 MAP

パスポートの申請をしに大宮に来た際、寄らせて頂いたお店です。

店名通り、壁は桜色で他にちょこちょこと桜のモチーフが用いられていて、かわいく温かい雰囲気。

ランチメニュー
ランチメニューはこちら。うどんがないのは潔くて良いですね。期待できます(^^)そぼろ丼やお鍋など、ごはんものもあるようです。

鴨汁せいろ
選んだのは鴨汁せいろ(1000円)。お漬物が3種類だったり、鴨の切り身が幾つも入ってたりと、お店のサービス精神をひしひしと感じます。

そして、お蕎麦は香りが良く、美味しい。この間、石臼で挽いたそば粉で手打ち蕎麦を教わったんですが、その味と似ていました。

おつゆも自家製のものとすぐ分かる感じで、かつおダシがきいていました。個人的には少し甘すぎるかな。

金平糖金平糖もついていました。

料理をきちんと作っているお店は気持ちいいです。

近くのソニックシティーなどではイベントが多く、ご年配の方も多いので、そうした方にはぴったりのお店かもしれません。

Home > 埼玉-大宮 > JR大宮駅より徒歩5分/蕎麦茶屋 桜


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top