Home > おやつ'11 > ポタジエのケーキ

ポタジエのケーキ

ポタジエ
世界初の野菜スイーツ専門店ポタジエが大宮駅内のイベントブースに出展していたので、買ってきました(^^)目黒の店舗の前は何度か通っていましたが、ケーキを買うのは初めて。気になったのをいろいろ買ってみました。これで4730円。普通の高級ケーキくらいのお値段だったので、少しびっくり。

トマトケーキ
ポタジエといったら、まずはこれ。グリーンショートトマト(450円)。スポンジは少しぱさついてたり、生クリームも薄めだったりするけど、ここまで野菜を使っているのに、ちゃんとケーキらしく食べさせるのは、さすがです。

ゴボーショコラ
同じく定番のゴボーショコラ(430円)。

ゴボー
ゴボーがちゃんと"いる"、それでいて、カカオとマッチしてて良いです。今回買ったなかで、食べた4人全員が一番と断定。

ルッコラ
変わりものではルッコラの黒ゴマムース(370円)など。確かにルッコラはゴマっぽいし、うまいこと考えますよね。

素晴らしい発想と技術のお店ですが、個人的にはやはり野菜を使っていない普通のケーキの方が格段に美味しいと感じました。同じ、野菜を使ったスイーツというのなら、カボチャの蒸しぱんや、高菜がたっぷり入ったおやきの方が好きです。

まあ、あと、ちょっと高いかな…。トマトのケーキ1個買うなら良いアメーラを買えるので、それに蜜かけて食べたり調理する方が豊かな食生活なような気がしました。あくまでお店の意図や功績を無視した、個人的意見ですが。

Home > おやつ'11 > ポタジエのケーキ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top