Home > おうちごはん'11 > 豚肉を食べる

豚肉を食べる

みんなでごはん
3連休の最終日は、夫の家族とごはん。

私が作ったのはひじきの煮物と、エビ玉です。今日は初めて新米を使ったけど、やっぱり違いますね。

豚!
メインは夫の作る、湯で豚。丁寧に茹でた塊豚とお野菜をタレで一緒に食べるだけなんだけど、これが抜群に美味しい。このタレはちゃんと習っておこう。そういえば、夫は豚肉の料理だとどれもだいたい(お店でもそう食べられないレベルで)美味しいです。

あと、写真にはないけど、ちくわぶと筍、しらたきの煮物も作ってました。

夕飯
次の日のうちの夜ごはん。ロース肉のゆで豚と、味噌汁、キムチ炒め、さつまあげとか。写真に撮ってみると、そりゃ太るわな、という感じです。

Home > おうちごはん'11 > 豚肉を食べる


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top