Home > おうちごはん'11 > もやしたまごいため

もやしたまごいため

もやしたまご炒めもやしたまご炒めと、肉豆腐。左奥にそびえるのは少し炒めた切り昆布としらたきをニンニクオリーブオイルで合えたもの(夫のオリジナル)。私のダイエットのために作ったそうですが、これが、はまるほど美味しかったです(^^)また作ってもらおう。

ちなみに「もやしたまごいため」を変換したら「燃やした孫痛め」と出て、おののきました(><)。

おにぎり
昨日のもやし炒めと、おにぎり。おにぎりは、頂いた柿安の牛肉のしぐれ煮を使いました。簡単に作れて便利♪

しょうがやき
セブンイレブンのお惣菜を試してみました。奥にある、筍の土佐煮とポテトサラダがそうです。一品150円弱の割には、味付けも控えめで美味しい。1人暮らししてたら重宝しそうですね。あと、しょうがやきと、簡単な小松菜ときのこの胡麻炒め。うちって、炒めるの多いですね…。

セブンイレブンのこのお惣菜シリーズ。確かに美味しくできてるけど、個人的には「日本のおいしい食卓へ」とうたうCMがあまり好きではありません。食卓って、そういうものではない気がするんですよねー。

Home > おうちごはん'11 > もやしたまごいため


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top