Home > 人生を考える > 修行中

修行中

やる気がある時、余裕がある時、分かりやすい目標がある時に頑張ってきました。

そうでない時は単純な作業をしたり気分転換をしたりして、どうにかやる気を出したり余裕をつくったりして、頑張ってきました。

ただ、最近はやる気がなくても、余裕がなくても、それこそ目標が達成できるか分からなくても、淡々と続けようとすることが多くなりました。

でも、だらだらと続けるんじゃないんです。
続けることでそれ以上のものが得られる、という絶対的確信のもと続けるんです。
目標とかそんな言葉でくくれるものではない、何かが得られるような気がしてます。

植物で例えると、今までは日当たりや栄養や安全な農薬を求めてきたけれど、何もなくても生きられるような土を造っていくみたいな?


40歳には、目標とか目的とか夢とかあってもなくてもいい人間になっていたいです。

Home > 人生を考える > 修行中


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top