Home > 東京-浮間・赤羽 > JR浮間舟渡駅よりすぐ/中華-上海厨房

JR浮間舟渡駅よりすぐ/中華-上海厨房

上海厨房 →★★★★
住所:浮間舟渡駅とマルエツの間(少し歩けば分かります) MAP

rannti
ブックオフで半額セールやるらしいので、次の日もまた浮間舟渡へ。そして、今度はランチを頂きました。夫はチンジャオロース、私は豚肉団子と野菜炒めをチョイス。個人的にはチンジャオロースの方が好みでした。


2011-08-05
夜、うちで食べるのもなぁ…と思い、久しぶりにこちらのお店に寄らせて頂きました。女性店員さん、相変わらず明るくていいわー。

チャーハン
エビと卵のチャーハン。エビもたっぷり入っていて、お得感。

いためもの
ホイコーローだったっけ?チャーシューが多めでした。

ごもく
五目焼きそばだったっけ?野菜も多めで嬉しいです。

餃子
あと焼き餃子。

変わってるところはないけど、そこがまた良さでもありますね。驕ってないし、接客も明るいし、チェーン店で食べるなら私はこのお店で食べたいです。

2010-05-01
夫が浮間の歯医者に通っているので、帰りがてら一緒にランチを食べる場所…ということで、最近特に重宝しています。

だって、ご飯、お茶、スープがおかわり自由で680円ですよ(わざわざ、お茶も書いちゃうのが良い)。メニューにはありませんが、実際は小さな冷奴もついてきます。

12時くらいに伺うと、ほぼ満席で、女性もちらほら。近くのお店の店員さんもいらっしゃいます。

鶏肉炒め
今回夫が頼んだランチは、鶏肉の潮州辣椒醤炒め。濃い鶏ガラスープに、酸味と辛味が程よく溶け込んで美味しかったです。鶏肉も柔らかく処理しているし、多少、ガラスープが濃かったけれど、十分、十分。

酢豚
私はスブタ。この豚肉のゴロゴロ感、嬉しい!味は、ケチャップとお酢で作るオーソドックスなもので、懐かしく感じました。

2010-04-24
豚角煮醤油湯麺+半炒飯
今回頼んだのは、豚角煮醤油湯麺+半炒飯。麺類は食べるの初めてでしたが、ごくごくオーソドックスなものでした。角煮は少々パサついていますが、このお値段なら十分満足。

チンジャオロース
夫はチンジャオロース。オイスター(たぶん)&醤油風味で、チンジャオロースとしては変わっているけど、美味しい。ピーマンもシャキシャキ。ご飯とも良くあいます。

スープをごはんに炒飯は作ってから少し時間が経っていたのか、パサつき気味だったので、スープ(豆腐&干しエビ入りのかきたま)をかけて食べちゃいました。これがまた美味しかったですわ。

女性の店員さんもとても明るくて、元気をもらえます。

食べ歩きを進めるほど、このお店ぐらいに満足できるランチがないことが分かってきたので、★4つに昇格です。もちろん、夜も良かったですよ。


2010-02-28
うまし
夕方、なんとなく外食がしたくて、でもお金をかけたくなくて、でもそれなりに美味しいもの…と赤羽あたりで考えて、結局上海食堂に来てしまいました。

焼きそばと土鍋あんかけごはん、それから前に頼んだ茄子と豚バラ炒め(←メニュー名は違ったかも)も注文しました。あんかけご飯のこの具のボリュームって良いですよね!実際はもう5回くらい来てますが、ここの醤油系のメニューって、みんなご飯によく合うんです。良心的な価格も嬉しいです。

2009-10-10
開店し立ての頃(1年程前)に1回寄った時は美味しかったんですが、その後寄っていなかったお店です。引越し前にと、また寄ってみました(^^)

上海食堂 定食メニュー
ランチといえどもこれだけ種類があって、ご飯・お茶・スープおかわり自由で680円は安い!

店内はテーブル席とお座敷も幾つか。おじさんも多いですが、若いカップルや子供連れのご家族もいます。前に寄った時もそうでしたが、割とお客さんが入っているお店なんですよねー。

もやしと鶏肉絲辛の炒め
夫はもやしと鶏肉絲辛の炒めをオーダー。美味しそうでしょ?実際、美味しいです。もやしはシャクシャクして、細く切られた鶏肉で旨みが加わって。この外装と値段を考慮して食べたら「えっ、美味しい!」と驚く事間違いないですよ。
スープと豆腐ちなみに、お通しには冷奴が出てきます。セットになっているスープは豆腐入りで優しい感じです。

茄子と豚バラの炒め
私は茄子と豚バラの炒めを選択。これがまた正解で、脂も多く濃くて下品な味付けだけど、ご飯が進んでしょうがない旨さでした。茄子も油とタレを吸って旨いのなんの。B級グルメが好きな方にはオススメです。


食材や調味料類はそれほど良いものではないですが、味と価格と店員さんの人柄を考えたら、好きになっちゃいそうな料理店です(^^)前は夜に寄ってアラカルトでいろいろ食べましたが、どれもハズレがありませんでした。ランチは休日でもやっていますので是非〜♪

Home > 東京-浮間・赤羽 > JR浮間舟渡駅よりすぐ/中華-上海厨房


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top