Home > 埼玉-与野 > JR与野本町駅より徒歩9分/パン屋-cielventmer(シェルヴァンメール)

JR与野本町駅より徒歩9分/パン屋-cielventmer(シェルヴァンメール)

cielventmer(シェルヴァンメール) →★★★★
住所:埼玉県さいたま市中央区鈴谷8-9-10  MAP

うちらの間ではキリンぱんと呼んでいる大好きなパン屋(^^)

ぱんぶどうパンと、新作っぽいパンをGET。

きりん柄のお皿に盛ってみました。

そういえば、このパン屋、10月に移転するみたい。場所は線路またいで反対側といった感じで、車では買いにくくなるのかも?でも、住宅と一緒の店舗になるらしく、働く方が働きやすくなることは良いことですね(^^)

ずんだ
ずんだもずっしり。リーンとした生地に合います。

ベーコン
ベーコンとコーンの惣菜パン。相変わらず、ベーコン美味しい。


2011-05-15
あんぱん
よもぎあんぱんにクロテッドクリーム塗ったら、まあ美味しい(^^)

2011-04-07
チョコのベーグルだっけ?
新しくベーグルを始めたそうなので、早速購入。チョコだっけ?うーん、思っていたより普通のベーグルかなぁ。

いちごのベーグル
いちごのベーグルはドライ苺入りで香りが良いです。でも、個人的にはやっぱり他のパンの方がすきだなぁ。そういえば、パンの袋でけしごむハンコを発見。たま〜に、押されているのに当たると嬉しいんですよね(^^)

たっぷりと
かぼちゃのパンに、メープルジェルをたっぷり塗って食べたら美味し〜い。ミルクティーと良く合います。

2011-03-12
パンなんだかんだいって、小豆入りのフランスパンがお気に入りに。ざっくりした歯ごたえが良いんですよね。あとはクリームチーズ入りのフランスパンといつものフルーツのったやつ。

きなこ
今回新しく買ったのはきなこあんパン。このあんのぎっしりさ!たっぷりときなこ味で、くせになりそうです(特に夫が)。

いろんなパン屋に行ってるけど、きりんパンのパンは本当に好きです。本格的なのに親しみ深い味になっていて、食べる人と作る人との距離感が近いのが嬉しい。通えば通うほど、好きになっていくパン屋さんです。ほんと、このパン屋さんに会えただけでも、さいたまに引越して良かったなって思うわ。


2010-12-05
おいしい
小豆が入ったフランスパンが発売してました(写真右上)。うまうま。柔らかいあずきと硬めの生地ってどうかと思ったけど、外はパリッと中はふわっとして美味しいです。あとはヨモギあんぱんと、フルーツのったやつ(笑)とクロワッサン。フルーツのったやつは200円ぐらいして高いけど美味しい。へたなケーキ買うより満足度高いです。


2010-05-01
たっぷり! ジャムをたっぷりつけて
今回初めて買った、クリームチーズ入りのパン。半分に割ってみたら、このチーズの量ですよ、やっほーい!

残っていたブルーベリーのジャムをたっぷりつけて食べたら、やっぱり旨い(^q^)


2010-03-27
ちょっと久しぶり
ちょっと久しぶりに購入。今さらながら気づいたけれど、ここって12時頃に焼きあがるパンが多いのね。どうりで12時頃、お客さんが多いわけだわ。

あんぱん くりーむぱん
前にも食べたことあるけど、あんぱんとくりーむぱん。あんぱんの生地はもっちもち。くりーむぱんは懐かしい味。

フランスパン今回初めて食べたのはピザトースト。フランスパンが土台になっていて、サクサクで美味しかったです。このアイデアは自宅でも試してみたいですね。エピでもそうだったけど、ここのベーコンって美味しー。

2010-02-20
バナナカスタードパイ バナナそのまんま
最近、きりんパンが混んできてます。特に小さい子ども連れの家族が車で来ているのが目立ちますね。なにかに紹介されたのかなぁ?でも、野菜を使ったぱんが多いし、子どもを意識したパン作りをなさっているようなので、家族連れのお客さんが増えるのは喜ばしいですね(^^)ただ、お一人だと大変そうなので、ちょっと心配。

で、今回新たに買ったのはバナナのカスタードパイ(200円)。ここのパイ生地(クロワッサン生地?)は味に厚みがあってうちらは大好き♪中にはかろうじて食感が残るバナナと、カスタード。上にはチョコチップがトッピングされていて、これはもう間違いない美味しさです。

2009-12-13
いつもはおやつの時間に伺っていたんですが、たまたまお昼頃に行ったら、お店の外まで行列ができていました。店内に2名しか入れないのと、スタッフが1人だったのと、10人前ぐらいの予約注文が入っていたのが理由らしかったですね。パンが小さめで野菜パンもあるからか、若いファミリーが多かったです。

買いすぎましたちょうどお義母さん達と一緒だったし、種類が豊富にあったので、ちょっと買いすぎた結果がこれ。上から時計回りにメロンパン、ミルクパン、フランスパン、さつまいもパン。

フランスパンは焼き立て!パリで食べたような固めの仕上がりで美味しいけれど、ラスクやカナッペはあまり作らないので、結局残りはチョコレートのパンプティングにして食べました(^^)

さつまいもパンは写真で想像つくかと思いますが、入ってるさつまいもがまた甘くてほくっとして美味しいのよ。ミルクティーにもよく合うんだわ。

2009-12-13
今日はちょっと控えめ
今日はちょっと控えめのお買い物(というか、タイミング的にあまり買うものがなかったです)。大きいパンはレーズンとカスタード(うろ覚え)のパン、バターロール、あんぱん。

あんぱん クリスマスきりん
レーズンのパンはちょっと高いだけあって、きりんパンにしては濃厚で美味しい♪今回はこのパンが一番かな。あんぱんは生地がもっちりとして、あんことの相性が良かったです。

クリスマスシーズンに合わせて窓辺のキリンにサンタの帽子が!カワイイ(^^)

2009-12-05
今日はちょっと食事系 具沢山
今回はちょっと食事系。左から時計回りにチョコがはさまれているクロワッサン生地のものと、白いぱん(内容失念)、チキンとバジルペーストのパニーニ、クロックムッシュ。
右の写真はパニーニの中身。具たくさんで、ちゃんと作ってる感があって、好感がもてます。食べやすい大きさも良いですよね。
でも、私はやっぱりクロワッサンの生地を使ったパンがこのなかでは一番かなぁ。

2009-11-29
光の当たり方が良かったな
ごはん好きなうちらでも月1ぐらい、パンが食べたくなる時があるんですが、今はそれがすべてこちらのきりんパンにお世話になっています。

このパン屋は数を少なく種類を多く販売しているので、時間によって買えるパンが違ってきます。今回はレーズンパンとクロワッサンとはりねずみみたいなパン(ミルクパンだったかな)。

クロワッサンは香ばしくて、パリで食べたパンみたい!無造作で狙ってるわけじゃないのにカッコイイ人っているじゃないですか。そういう感じなんです。う〜ん、ベーコンエピも美味しいけど、私はこのクロワッサンが一番だな。夫も気に入ったようです。

にんじんぱん たっぷりのジャムをつけてにんじんぱんは、形もにんじん♪ところどころに人参のかけらが見えるんだけど、それがまたかわいいんです。にんじんの味も主張しすぎず、あまりにんじんを意識しないで食べられる日常的なパンですね(^^)

ハリネズミようなミルクパンにはたっぷりイチゴジャムをつけてたべてみました。もう、ほわわんとしてしまいます。温かいミルクティーともよく合うこと〜

2009-11-03
ベーコンエピ再び
ベーコンエピを再び購入♪カボチャぱんは優しい甘みとちょっといびつな焼き上がりがかわいい。バターロールは香ばしく、存在感があります。

カレーパンひよこ豆のカレーパンだったかなぁ?揚げてないし、中身も具沢山で辛味もマイルドで食べやすかったです。

本当に、素朴だけどどれもかわいいんだよなぁ。それでもって、何気に個性的。

2009-10-24
結婚し、この地へ引っ越して間もない頃に夫が「気になっているお店があるんだ」と連れてってくれたお店です。もともとここへは何年も住んでいたので、なんとなく噂は知っていたようですが、なかなか行く機会がなかったそうです。

cielventmer(シェルヴァンメール) 8周年日で出会いました
自転車で向かうと、ところどころの色レンガと窓から見えるキリンがかわいい、小さなパン屋さん。ちょうど今日が8周年ということで10%引き!入らない訳がありません。

天然酵母の幸せな香り 店内もかわいい 中に入ると、天然酵母の幸せな香り。大人2人ほどしか入らない小さな店内ですが、本当にかわいくて、お店の方にことわって写真を撮らせて頂きました。キリンの置物も良いし、ちょっとした季節感(ハロウィン)もあって、個人的にはとても好きなテイストです。

初のパン
パンはどれも小ぶりで、シンプルなパンから甘いパン、野菜のパンまで幅広くありました。
ひとまず今回初めて買ったのはこちら。左からベーコンエピ、スコーン、白いのは忘れました、あとメロンパン。

スコーンはしっとり派で好みとは違いましたが、手作りで良いです。メロンパンは甘さ控えめ。白いパンもシンプルなんだけど、どれも後を引く味。一番美味しかったのはベーコンエピ。ベーコンがジューシーで、今まで食べたエピの中では1段階違うと感じました。

はんこもかわいい紙袋には手作りっぽい消しゴムはんこが押されていて、またまたかわいい。

たぶん、子どもの頃に出会っていたら、小さいし市販のパンよりはふわふわじゃないし甘みも控えめだしと好きにはならなかったと思います。今、こういうパンを食べて美味しいと思えるのがとても嬉しい。このパン、なんだか温かく感じるんですよね。

横浜の上大岡や浮間舟渡に住んでいた時は、近くに美味しいパン屋があったら…といつも思っていましたが、予期せぬところで願いが叶いました。夫に感謝です(^^)

Home > 埼玉-与野 > JR与野本町駅より徒歩9分/パン屋-cielventmer(シェルヴァンメール)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top