Home > 埼玉-その他 > JR浦和駅より車で30分弱/喫茶-水庵

JR浦和駅より車で30分弱/喫茶-水庵

水庵 →★★★★★
住所:埼玉県越谷市小曽川705  MAP

2回目です!昼過ぎだとプールの帰り、子ども連れで食べる方が結構いらっしゃいます。今回は20分くらい並びました。

いちご
私は気になっていたいちご。一番出るらしく「手作りのシロップが終わり次第終了」って言うもんだから、急いでしまいました。まー、見事なお姿。どんだけ苺使ってんだっていう種の多さ。

苺!
ところどころに煮たまるごと苺が入ってます。濃厚な粘度が高めのシロップに、種がぷちぷちとアクセントになっています。手作りのジャムのような味で、子どもに食べさせるのは贅沢だわー。

白ゴマミルク
こちらも気になっていた白ゴマミルク。金時豆がのってます。これも粉っぽさや、くどさはなく、美味しい(^^)ちゃんと甘い、カキ氷です。

珈琲ミルク
そして、今回一番美味しかったのが珈琲ミルク。まず、でかい!そして珈琲が別添え。

かけまーす
かけるとちょうどいい大きさに。なに、この演出。そして、このかけた珈琲がまあ、美味しいの。ちゃんと淹れてくれてる…。

うまーい
中には珈琲ゼリーも入ってます。練乳とも相性ばっちり!これは好きだわー。


ただ、前回美味しかったきなこは、今回は少し粉っぽかったです。最後の方だったのかも?

夏の間にあと1回は来たいわー。


2011-07-30
水庵地方新聞の広告で「天然氷の夏季氷」を発見。早速、実家家族4人と車で行ってきましたー。

お店は越谷では有名な(?)しらこばと水上公園の駐車場脇にあります。

お店の玄関脇にはお野菜が並べられ(しかも安い!)、店内は木が多く使われています。小さいながらもワークショップもあるようで、手作りの靴や服などギャラリースペースもあって楽しいです。無添加調味料の販売もあるし、ランチも手が込んでいるようで、とにかく、ちゃんとしたお店!

メニュー
ランチやネルドリップの珈琲にも、ホットサンドにもひかれながらも、やはりここは夏季氷で。えー、どれも美味しそう!個性的!

あんず
おかーさんはあんず。しっとりとシロップ漬けされたあんずも美味しい。中にもあんずが入ってますよ。あと、氷がふわふわ〜っ♪

宇治金時
夫は宇治金時。ここは+50円で練乳を追加できるんですが、このサイズ!4人で使いまわしても余るぐらいでした(*^^*)器や木のおぼんも何気に素敵です。センスがいいです。

なかにも
もちろん中にも小豆がたっぷり♪

トマトとみかん
私はあえて変わったものを…ということで、みかんとトマトをチョイス。トマトも自身の甘味がちゃんと分かるぐらいに糖を控えていて、みかんも美味し〜い(^^)

きなこ
いもーとさんは、きなこ。カキ氷できなこ!?と思いきや、今回では一番美味しかった!粉っぽくなく、きなこ餅みたいで、甘さがちょうど良いんですよね。私、そんなにきなこ好きじゃないけど、替えてほしいぐらいでしたもん。こりゃ、白ごまみるくも美味しいな、きっと。


全体的に氷とシロップのバランスが良いですし、センスと人柄も良い。今後が楽しみなお店です。うーん、すごく好きだわ。カキ氷以外もきっと美味しいです、ここ。きちんとしてますもん。岩槻駅・越谷駅からバスで行けば、車運転できなくても行けそう。

お店の今後に期待して久しぶりに★5つです。


都内のカキ氷より美味しいものもあったし、そんな待たなくて良いし、くつろぎながら食べられるし、なんかもう、本当に埼玉に来て良かったです。横浜や東京にいると、「他のとこ行っても美味しいものない」みたいに思っちゃうのですが、全くそうでないことを日々実感しています。

Home > 埼玉-その他 > JR浦和駅より車で30分弱/喫茶-水庵


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top