Home > 埼玉-大宮 > JR大宮駅より徒歩15分/甘味-氷川だんご

JR大宮駅より徒歩15分/甘味-氷川だんご

氷川だんご氷川だんご →★★★☆
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-130  MAP

会社の同僚から「ここのかんぴょう巻きが好き」と教えてもらったので、早速行ってみました。途中、大宮の路地に良さげな個人店を発見したり、大宮もまだまだ知らないことが多そうです。

お団子
お目当てはかんぴょう巻きですが、前は揚げまんじゅうしか食べてなかったので、お団子も購入。焼き立てでアツアツ!雨が防げる大きな木の下でパクつきました(^^)

焼きたてというのもあると思いますが、うーん、かなり美味しい!タレに甘味が少ないですが、全くないわけでなく、特にお団子が素晴らしいです。夫は、「小さい頃に食べた味だ!」と別の理由で感激してました。ここはまとめ買いがお得なので、次回は夫の家族にも買っていこうと思います(^^)

いなりずし
かんぴょう巻きが入っているセットは家で頂きました。太巻き、いなり寿司ともども懐かし〜い味。確かにかんぴょうもちゃんと煮ているので好感もてましたが、考えてみたら、家でもかんぴょうから煮て太巻き作っているので、それ程、ここで買う理由は見出せせなかったかなぁ。

でも、奇をてらわずちゃんと作っている、というのは有難いですね。

Home > 埼玉-大宮 > JR大宮駅より徒歩15分/甘味-氷川だんご


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top