Home > 東京-恵比寿・目黒 > 恵比寿駅より徒歩10分/ホテルモーニングブッフェ-ザ・テラス

恵比寿駅より徒歩10分/ホテルモーニングブッフェ-ザ・テラス

テラスザ・テラス →★★★★
住所:東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 MAP

今年の夏は私も有給発生してないし、なんだかんだで旅行も行けそうにないので、せめてもと都内の良いホテルのモーニングブッフェに行ってきました。

ほぼ全てのホテルブッフェを調べて決めたのが、恵比寿のウェスティンホテル東京にあるザ・テラス。このホテルには系列含めて何度か宿泊してるけど、恵比寿のモーニングブッフェは試してなかったので。やはり、知ってるホテルでとった方が安心だし、食べた後、恵比寿ならぶらぶら歩くのも楽しそうだったんですよね。

ザ・テラスはモーニングよりデザートブッフェの方が有名なので、あえて予約はとりませんでしたが、窓際の席に案内されて、よかったです(ちなみにモーニングはブッフェ以外のメニューもちゃんとあります)。

一皿目
ひとまず1皿目。洋風の惣菜ものは写真にあるのでだいたい全部と種類は少なめです。サラダもシンプルな感じ。でも、味付けが品いいし、きれい(^^)コーヒーや紅茶はスタッフがテーブルで注いでくれます。

いろいろ オムレツ
夫目線から。卵料理はシェフに焼いてもらいます。私は普通のオムレツ。中は半熟でばっちりです。

ジュース パン美味しい
目の前で絞っているジュースは美味しい♪グレプルとオレンジの2種類ありました。それから、充実しているのはパン。こうしたミニパンが何十種類もありました。ホットケーキやワッフルももちろんありますし、バターやジャム類も充実。美味しいです。

和食 おかゆ
和食もありますよ。取り皿などはなんとなく外国人向け?左の四角い器には納豆が入っています。お漬物も何種類かあって、ごはんも味噌汁もちゃんとしてました。そうそう、中華粥もありましたよ。

白いオムレツ
これは、夫がシェフに焼いてもらった白オムレツ。コレステロールを気にした海外の方が頼む白身だけのオムレツですが、作ってくれるんですねー。コレステロールを気にしない夫は中にチーズなど入れて焼いてもらっていました。意外にパサついていないし、美味しく食べられました。

デザートヨーグルトにはたっぷりのフルーツソース(果実ごろごろ)をのせて。

モーニングなので、人は多いけどがやがやしてないし、カロリー気にせずたっぷり食事と果物を楽しめました。これで1人3600円。ディナーで贅沢しようと思えば1万円以上かかるけれど、朝なら2人で1万円いきません。

それに、食事を楽しんだ後、お茶を飲みながら夫とおしゃべりするのはなんとも贅沢。こんなにゆっくり過ごして、まだデパートも開いていない時間ですもんね。なんだか元気が湧いてきます。ありがとうございました(^^)


人いっぱい 雑煮屋
目黒なんかも行けましたが、特にお目当てのお店もなかったので、結局、渋谷まで歩いて帰ることに。途中supremeというお店の行列発見。皆小ぎれいで、どことなく雰囲気が似てたのでアパレル関係だとすぐに分かりました。有名なのかな??

あと雑煮屋鳥居‎も発見。開いていなかったけど、面白そう。今度寄ってみようかな。


Home > 東京-恵比寿・目黒 > 恵比寿駅より徒歩10分/ホテルモーニングブッフェ-ザ・テラス


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top