Home > おうちごはん'11 > ローストビーフでへんてこ夜ごはん

ローストビーフでへんてこ夜ごはん

へんてこごはん
夫の作ったローストビーフが美味しくて「これはパンとあわせた方が良い。市販のパンはそのままじゃ何だからグリルで焼くか。そういえばラタツイユも作ったんだった。いいぞー。牛丼もまた食べたいけどパンだと…サラダにするか。だしも余ってるからこれは…賞味期限近い豆腐にかけちゃうか」

と脳内相談した結果、できたへんてこ夜ごはん。夫と「今日は、なんだこりゃって感じのごはんだねー」と気持ちを一つにして、いただきまーす。

うまーい
へんてこだけど、うまーい。柔らかくて薄いローストビーフも美味しいけど、家でちょちょっと作るオーストラリアの赤身の硬いローストビーフも、別の美味しさがありまっせ。

ラタツイユ
ラタツイユの味付けは塩少々だけ。でも、鮮度の良いズッキーニとなすを使ったせいか、野菜の旨味が濃くてうまーい。もちろん、パンとの相性も良かったです(^^)

こういうへんてこごはんでも、笑って、一緒に美味しく味わえるのがなんと幸せなことか。美味しいものを食べるのは簡単だけど、美味しく食べるってことはとても難しいと実感している今日この頃。

Home > おうちごはん'11 > ローストビーフでへんてこ夜ごはん


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top