Home > インテリアを改善! > 窓に断熱フィルムを貼りました

窓に断熱フィルムを貼りました

寝ている和室は日当たりが良すぎて、朝暑くて目が覚めることがあったので、断熱フィルムを貼ることにしました。

省エネ窓ガラス断熱シ-トクリア
数あるなかで選んだのは省エネ窓ガラス断熱シ-トクリア。紫外線を防ぐので畳と顔の日焼けも防げるし、冬には結露防止にもなると1年中使えそう。あと、水で貼るタイプなので、使わなくなった時もキレイにはがせるというのも、選んだポイントでした。

貼りました4枚買って6000円弱。

貼る面を間違えてすぐはがれたりしましたが、間違えなければ、楽に貼る事ができました。でも、1人だと少しきついかも。程よい透明度で、湿度が高くなったりするとフィルムの間に空気の穴がぼこぼこ出て見栄えが悪くなりますが、普段は障子で隠れている窓なので問題なし。

気になる効果はというと…そういえば効いてる、という程度。確かに、朝、陽の光が暑くて目が覚めることはなくなったし、冷房の効きも以前より良くなった気がします。長い目で見れば、十分モトがとれる商品だと思いました。

Home > インテリアを改善! > 窓に断熱フィルムを貼りました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top