Home > おうちごはん'11 > 高木久助の葛そうめん

高木久助の葛そうめん

葛そうめん おだし
天然純国産本葛を使った高級そうめんを頂いたので、早速ゆでましたよ。おだしをとって、煮きりみりんと醤油で、つゆも手作り(夫が作ったんだけどね)。

そうめん
氷は使わず、冷やしていた浄水で泳がせていただきました。うーん、このコシと喉越し、たまらーん!そうめんはこうでなくちゃっ!

葛を使っているからか、最後までコシはそのままに食べることができましたよ。

Home > おうちごはん'11 > 高木久助の葛そうめん


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top