Home > 陶芸 > 絵付け皿ほか

絵付け皿ほか

  • Posted by: yumi
  • 2011年7月16日 20:47
  • 陶芸

夫の休日出勤などで行けない日が続きましたが、ようやく陶芸教室に行くことができました。出来上がったお皿もありましたよ。

絵付け
まずは私の絵付け皿。雲とりんごとサボテンとケーキを盛る用にソースを書いたもの、ぐるぐる白玉です。雲は先生に褒められました(^^)

なんだか、私って、外見に似合わずかわいいものが好きみたい。それならそうで、かわいい方向で作品を作っていこうかな。

カレーとか
あと、カレーやパスタ用に大きめのお皿も作りました。左奥の注ぎ口付お皿だけ夫の作品です。

紅茶
実はこれ、割れ目のできる釉薬で焼いたもので、まだ途中なんです。濃く煮出した紅茶(麦茶でもウーロンチャでも可)に適当につけ置きして、乾かすと…

私の
割れ目に紅茶の色がしみこんで、味わいある器に!汚れ防止にもなるんですよ。それにしても私の作品はどれもムラがありますな。でも、ムラ大好き。「売り物にならないけど自分が大好きな器」、それが私の作りたい器だったのかも。

夫の
夫のは細かい割れ目だったので、品ある感じに仕上がりました。

Home > 陶芸 > 絵付け皿ほか


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top