Home > おうちごはん'11 > 夏のごはんいろいろ

夏のごはんいろいろ

サーモンまぐろどん
毎日暑いですね〜。こんな時は簡単に、ネギトロサーモン丼。シソはベランダで採ったもの。ここ最近はシソ買ったことありません。奥にあるのはシシトウ炒め。かつおぶしと醤油でさっぱりと頂きます。

ごくぶと会社の近くのスーパーで買った麺寿庵の硬焼そば。極太!あんかけスープもついてるので簡単♪

固焼き蕎麦
冷蔵庫で余ってた野菜とお肉を炒めて、お水とスープを入れてとろみがついたら、麺にかけて完成。食べてみると、かたやきそばは細い方が美味しいことが分かりました。それか、もっとバリバリした麺だと違ったかも。歯ごたえはあるけれど、中は柔らかい麺だったので。

肉のせチャーハン
土鍋か水道水か、よく分かりませんが、ごはんがなんだか水臭かったので、チャーハンにして、お肉をのっけてみました。味をつければ、全然問題なく食べられます。
(土鍋を天日干しにして、浄水水を使ったら大丈夫でした)

ミニトマト
あと、ベランダでとれた今年の初ミニトマト。すごーく美味しいわけではないけれど(市販と同じくらい)、あると彩りに便利です。

カッペリーニ
土曜日の昼間に作ったカッペリーニ。おいしーい(^^)キュウリなどを刻んで、ほうれん草ものせているので、まあ、野菜の量はあるかと。それにしてもカッペリーニはでかく盛るときれいに見えないことがよく分かりました。

Home > おうちごはん'11 > 夏のごはんいろいろ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top