Home > 書籍 > 読書記録を別にしました

読書記録を別にしました

  • Posted by: yumi
  • 2011年7月 7日 23:22
  • 書籍

社会人になってからはだいたい本は買ったものを読んで、気に入ったものは本棚に入っているし付箋つけたりメモしたりするし、購入履歴もamazonなどで見れるので問題なかったのですが、今日から読んだ本は別で記録することにしました。

それが読書メーターです。

他に有名な読書記録サービスとしてはブクログがあるけど、ここはあえてシンプルな方をチョイス。

なぜ、別に記録しようと思いたったかといえば、最近、子ども用の本が気になってきたから。昔読んだ本や、一般常識を学ぶ本など、今読むからこそ身につくものがあるかもしれないと感じたんですよね。

そうなると、読書数が増えるし、図書館で借りるのが多くなるから、記録していかないとどの本が良かったか分からなくなりそうで。それに、タイトルとかいちいち書くのも面倒になってきたしね。

そんな訳で、始めました。
左のバーの下に「最近読んだ本」を載せたし、準備はOK。

今日からなんで、今年50冊読めれば良いかな程度です(^^)

Home > 書籍 > 読書記録を別にしました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top