Home > 埼玉-浦和 > JR浦和駅より徒歩8分/鰻-浜名

JR浦和駅より徒歩8分/鰻-浜名

浜名うなぎ 浜名 →★★★★
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-9-2 インフィニティうらわ1F MAP

江戸時代、浦和近辺には沼地が多く、鰻がよくとれたそうです。大正時代から開発が進み、地場の鰻はいなくなってしまいましたが、今も浦和のうなぎは受け継がれているそう。

浦和うなぎまつりも年1回開催されているし、折角さいたまに住んでるのだから、一度は近くの浦和でうなぎを食べたいと思っていました。

それで、午後早退できた日にちょっくら寄らせて頂きました。あまり考えず、食べろぐで高評価のこちらのお店へ。

うなぎ
頼んだのはうな重(きも吸・お新香付3000円)。うな重以外も、丁寧な仕上がりでで嬉しい(^^)うなぎはほどよい厚みと柔らかさで、思ったよりタレが濃すぎなくて良いです。うなぎ自体が美味しいと思ったら、現在養殖されているうなぎの中でも高級な「大井川共水うなぎ」を使っているそう。脂が多いけどそれほどしつこくないです。

ご飯は昼過ぎに訪れたせいか、夏だからか、鰻に負けていましたが、それを差し引いても、安心して美味しく食べられる鰻だと感じました。

さて、次はどこの鰻を食べに行こうか。

Home > 埼玉-浦和 > JR浦和駅より徒歩8分/鰻-浜名


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top