Home > 埼玉-その他 > JR川口駅より徒歩5分/鯛焼き-十きち

JR川口駅より徒歩5分/鯛焼き-十きち

十きち十きち →★★★☆
住所:埼玉県川口市幸町2丁目17-1  MAP

浦和で鰻を食べた後は、気になっていたさいたま市で天然氷のかき氷を出すお店を目指して川口へ。

鯛焼き屋さんなんだけど、天然氷のかき氷もやってるみたい。氷は日光の三ツ星氷室のもの。食べるカウンターはありますが、外です。

メニュー
宇治金時が気になったんですが、十条のだるまやで食べたし…結局、お店の方のお薦めのももを注文。それにしても良心的な価格だわー。

桃
もも。盛りといい、おしぼり付といい、良い!待ちきれなくて、写真撮ってすぐに食べましたが…うーん…。氷は重くて、シロップも桃の味より糖の味というか角がたっていて、これなら普通の氷の方が合っているような気がしました。

同じ天然氷を使ってもこれだけ味に差が出るんですね…。

食べている間、他のお客さんを見てましたが、やはり本業の鯛焼きの方が美味しいかも?ただ、店員の方は勉強熱心そうだったし、優しかったので、今後に期待ということで☆を追加しました。ごちそうさまでしたー。

Home > 埼玉-その他 > JR川口駅より徒歩5分/鯛焼き-十きち


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top