Home > 東京-板橋・十条 > JR十条駅より徒歩5分/和菓子-だるまや

JR十条駅より徒歩5分/和菓子-だるまや

だるまや →★★★★
住所:東京都北区十条仲原1-3-6  MAP

ひみつ堂で久しぶりに天然氷のかき氷を食べたせいか、また食べたくなったので、近くにあるこのお店に食べにいきました。

だるまや
十条商店街に入って3分くらい歩くとあります。前は都内で天然氷のカキ氷を食べられる唯一のお店だったかもしれません。ここはカキ氷が1年中食べられるのも良いです。

平日の昼間だったので、行列はありませんでしたが、ほぼ満席。前寄った時はほとんどいなかったけれど、やはり夏ですねー。お客、全員カキ氷です。

宇治金時
頼んだのは氷ミルク宇治(880円)。量は少し少なめだけど、氷はふわふわで、下にも練乳がたっぷり入っていて、とても美味しい(^^)天然氷はきれいな味がして好きです。体に優しく染み渡る感じ。

下町ならではのムラのある接客だけど、それもまた良しで。

ちなみに、ここは和菓子も美味しいですよ。

Home > 東京-板橋・十条 > JR十条駅より徒歩5分/和菓子-だるまや


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top