Home > 東京-その他 > JR日暮里駅より徒歩5分/カキ氷-ひみつ堂

JR日暮里駅より徒歩5分/カキ氷-ひみつ堂

ひみつ堂 →★★★★☆
住所:東京都台東区谷中3-11-18  MAP

虎ノ門まで映画の試写会を見た後、気になっていたお店へと日暮里へ。日光の天然氷を使ったかき氷屋ができたみたいなんです。氷の蜜とかいて、ひみつ堂だそう。

ひみつ堂 ひみつ堂 店内
予想はしていましたが…やはり行列。どうやら、昨日、王様のブランチで取り上げられたみたい。うちらが来た時もちょうどテレビの撮影をしていましたし、この夏、まだまだ行列は長くなりそうな気配です。

お店に入る時に注文と会計を済ませます。

店内はカウンターとテーブル席もあって、外から見るよりは広いですが、カキ氷を作るのは一人なので、時間はかかるみたい。あと、お店のこだわりでクーラーはついていないので、暑いです。確かに暑いなかかき氷は食べたいですが、風はほしかったかな。

いちごみるく
そして、待ちに待った、いちごみるく。見た目からいい!自家製というのが見てとれる、いちごの蜜とたっぷりの練乳(牛乳とあわせていて、さらっとしてます)がたまらない!

いちごみるく
横から撮った写真。味はすごく美味しい。子どもが大好きな味で、氷はふわふわ。ゆるやかに溶けていくのも天然氷ならでは。底にたまるシロップも飲みやすいように、ストローも置かれていて、至れり尽くせりです。

夏みかん
私は季節限定の甘夏。美味しいけど、皮も一緒に入れて作った蜜らしく、すこし皮が口にさわるし、渋さもあるので、知らずに子どもが頼んだらショックだろうなと感じました。

仕入れ次第で、その日だけの特別なカキ氷メニューもできるらしいし、夜はお酒を使ったカキ氷もやっているそう。

でも、さすがに長く行列して待つのは辛いので、次があれば平日に伺おうと思います。

Home > 東京-その他 > JR日暮里駅より徒歩5分/カキ氷-ひみつ堂


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top