Home > 東京-その他 > JR日暮里駅から谷中銀座をぶらぶら

JR日暮里駅から谷中銀座をぶらぶら

虎ノ門で『コクリコ坂から』の試写会を見た後は、日暮里駅で下車して、谷中銀座を目指してぶらぶら。

だんだん坂
夕やけだんだんを降りると、そこは谷中銀座。まずはお目当てのひみつ堂で天然氷のかき氷を食べました。

いちふじ 揚げ物
カキ氷を食べた後は、谷中銀座を散策。前回来たのは2年くらい前だと思いますが、結構、老舗に紛れ新しいお店ができていて、面白かったです。小腹が減ったのでいちふじで揚げ物を買って、頂きました。安くて、良いです。

やきや やまや
帰りに、だんだん坂をおりたところにあるイカ焼きのお店やきやで、一服。谷中だと絵になりますね。

イカ焼き
シンプルなもので300円ぐらいだったかな。駄菓子屋っぽい味で、良いですね。店主も真面目そうで、なんだか好きです。

雑貨屋
だんだん坂の近くにはこんな素敵な雑貨屋「谷中松野屋」もできてました。かごバックがいっぱ〜い(^^)

帰りには個性ある地酒を取り揃える山内屋に入って、物色。地酒も調味料も良いのが揃ってたりして、夫も私も気に入りました。また次回、寄らせていただこうと思います(^^)

Home > 東京-その他 > JR日暮里駅から谷中銀座をぶらぶら


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top