Home > 埼玉-川越 > 西武新宿線本川越駅より徒歩15分/カフェ-Lightning Cafe

西武新宿線本川越駅より徒歩15分/カフェ-Lightning Cafe

Lightning Cafe →★★★☆
住所:埼玉県川越市幸町15-21 2F MAP

川越駅から約30分歩いて疲れてきたので、お茶しに、時の鐘近くにあるこちらのお店へ。

ライトニングカフェ カフェ店内
急な階段を上がると、広い空間が!雑多な感じはあるけれど、座るとなんだかゆったりできるから不思議です。

カフェオレ美味しそうまずはアイスコーヒーとアイスカフェオレを注文。カフェオレは、アイスなのに泡立てたミルクがのっかって、なんとも美味しそ〜(^^)ガムシロップもたっぷり来るし、ちゃんと淹れてる味がして美味しかったです。

レモンのチーズケーキ
ドリンクだけじゃなんなので、レモンのチーズケーキも注文。レモンチップが入ってて、周りのキャラメルソースとも合ってました。どことなく、アメリカのカントリーっぽかったです。

酵素玄米のおにぎり炊いてから三日間発酵させた酵素玄米が気になったので、ランチは過ぎてしまってましたが、お願いしておにぎりを作って頂きました(ありがとうございました)。黒米入りなので、色付。もちもちねばっと柔らかく、ごはんとお餅の中間みたい。噛まなくても甘く、消化も良いそうですよー。美味しいけど、これをごはんとして食べるかどうかは、好みによるかもしれません。

Home > 埼玉-川越 > 西武新宿線本川越駅より徒歩15分/カフェ-Lightning Cafe


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top