Home > 埼玉-川越 > 本川越駅より徒歩10分/鰻-小川菊

本川越駅より徒歩10分/鰻-小川菊

小川菊(おがぎく) →★★★☆
住所:埼玉県川越市仲町3-22  MAP

小川菊
川越の古い鰻屋。今いる小さな若は7代目だったかな?江戸時代創業で、現在の建物は大正時代の面影を残して立て替えられたものだそうです。

うな重
扱っている鰻は一緒で、大きさで上、特…と価格が違います。私は鰻重(たぶん1800円)を注文。きも吸いとお新香付です。老舗らしいきちんとした盛付ですね。鰻は思ったより身は厚くなく、甘いけど食べやすいと感じました。

特上夫は上だっけ、特だっけ?まあ、少し大きかったです。

ここでしか食べられない、というような味ではないですが、鰻って、味だけじゃ語れない部分がありますよね。

Home > 埼玉-川越 > 本川越駅より徒歩10分/鰻-小川菊


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top