Home > 手作りした食品 > しそジュース

しそジュース

クエン酸 紫蘇
去年作った時の失敗をいかして、今年はグラニュー糖と、あとクエン酸で作ってみました。赤シソが入っていた袋の裏に書いてあったレシピを参考に、お砂糖だけ10%程度少なくしました。

色がきれいできたしそジュースは、色が本当にきれい(^^)

クエン酸を使っているせいか、お酢よりも酸味がはっきりして、いかにも疲れにききそう!お酢を使ったのと違って、牛乳とあわせることはできなくなりました(牛乳がモロモロになる)が、これは水や炭酸で割った方が美味しい味だったので問題なしです。

夫の実家にもあげましたが、焼酎で割るのも美味しかったそうですよ。

お砂糖を少なめにしたせいか、たくさん飲めて消費が大きいので、赤しそが売っている間に2回目作ろうと思います。

Home > 手作りした食品 > しそジュース


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top