Home > おうちごはん'11 > 夫の帰りが遅い時の夜ごはん

夫の帰りが遅い時の夜ごはん

金時豆夫の帰りが遅いので、低カロリーなものをと金時豆を煮てみました。今回は水に半日ひたして戻したけど、もともと金時豆の中身は柔らかいので、あらかじめもどさなくても良いことが発覚。次回、そうしましょ。

サーモン丼
で、今日の夜ごはん。煮豆と、厚揚げと切り昆布の煮物(お酢を入れてます)、サーモン丼。あとは昨日の残りのひじきえのきハンバーグとにんじんのナムル。サーモン、脂のっててウマーイ。

お麩じゃが
次の日は肉の代わりにあぶら麩を使ったあぶら麩じゃが。さすがにヘルシーすぎて、普通の煮物っぽくなってしまいました。あとはほうれん草とお豆腐の味噌汁と、キャベツのチーズ卵とじ。

うなぎ
その次の日はうなぎで。運よく国産うなぎが安く買えましたよ。あと、昨日のあぶら麩じゃがに鶏皮を少し入れて煮直したら、割と普通の肉じゃがになりました。それから、鶏皮を茹でた汁に残り野菜とコンソメを少しいれたスープです。右上のサラダは買ったもの。まー、毎日こんなもんです。

Home > おうちごはん'11 > 夫の帰りが遅い時の夜ごはん


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top