Home > ガーデニング > | 懸賞☆獲得品 > ゴーヤの種とミニトマトの苗が当たりました

ゴーヤの種とミニトマトの苗が当たりました

ゴーヤの種ゴーヤの種が当たったので、私も緑のカーテンを目指してみます。

ゴーヤ種を水に漬けたり先端を切ったりしなかったので、芽が出るのが遅かったけど…左に蒔いたのがまだ発芽してないけど…なんとかツルが伸びてきましたよ。

ちなみに支柱は高さ180cm。私より背高く伸びてくれるのか、今後に期待です★

ミニトマトそして、これも当たったサントリーのミニトマトの苗。

全部で苗は3つ入っていたんですが、ミニトマトは別で買っていたので、残り2つは夫の実家におすそわけしました(^^)

大きくなりました当たった苗を植えて、ようやく最初のつぼみが出てきました。日光がよく当たる場所に移動したので、これも今後が楽しみです。

エゴマ ニラ
他に種を蒔いたエゴマとニラは少しずつ生長中です。

ミニトマト 花柚子
左は、以前に買っていたミニトマト。もう実ができています♪それから、最近買った花柚子。祖母宅にあって、気になっていたんですよね。普通の柚子より小さめなんで使い勝手良さそうです。植替える時に根っこをぶちぶちっとやってしまったのが心配…上手く根付くと良いんですが…。

Home > ガーデニング > | 懸賞☆獲得品 > ゴーヤの種とミニトマトの苗が当たりました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top