Home > おうちごはん'11 > さっぱりと

さっぱりと

さっぱりと
暑くなってきたので、さっぱりするものを食べたくなりましたね。豚肉と小口切りにしたネギにゴマ油と塩とちょっと醤油をまぶして1時間。あとは焼くだけの豚の塩ダレ炒めを作りました。それから、レタスとキュウリとサラダ用のこんにゃくのゴマだれサラダ。カイワレも足して、さっぱりと頂けました。

油麩で味噌汁作ったけど、これは普通のお麩でも良かったかな。油麩の使い方、模索中です。

タンメン
あと、夫が作ってくれたタンメン。冷蔵庫の余り野菜をたっぷり使ってます(^^)野菜は茹でるのが簡単だけど、炒めると素材の味がはっきりするので好きですね。

Home > おうちごはん'11 > さっぱりと


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top