Home > おうちごはん'11 > 油麩丼を実家にも

油麩丼を実家にも

油麩
油麩丼が美味しかったので、取り寄せてみました。今回お世話になったのは【送料無料】あぶら麩3種食べくらべジャスト3000。送料込みで3000円でした。作業台に並べてみたら、圧巻です。てか、夕飯前だから作業台が汚い…。

油麩丼
んで、実家の方々を呼んで夜ごはん。左に見えるのが油麩丼の具だけ。丼にしちゃうと他のおかずが食べられないからね。私が作ったのはトマトの梅酢和えと桜海老と韓国海苔のコールスロー。夫はささみのシソ・海苔包み揚げとだしをかけたお豆腐、実家からは揚げたてのアジフライが来て、いつも通りの賑やかな食卓になりました。人が多いと種類多く作れるから、助かります(^^)

ただ、油麩に関しては、はじめに作ったのが美味しかったかな。だしと味付け、そして煮加減で非常に左右されることが分かりました。あと、最初に買った伊達の油麩は油麩のなかでは高い部類なので、油麩でも違いが大きく出るのかも。もうしばらくは検証が続きそうです。

Home > おうちごはん'11 > 油麩丼を実家にも


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top