Home > 埼玉-与野 > JR与野本町駅併設「ビーンズ与野本町」/ラーメン-麺奏ハモニカ

JR与野本町駅併設「ビーンズ与野本町」/ラーメン-麺奏ハモニカ

麺奏ハモニカ →★★★☆
住所:埼玉県さいたま市本町東2-3-11 MAP

豚丼
豚丼を頂きました。うーん、美味しいことは美味しいけど、食べて嬉しいとまではいかないかなぁ。食べる時間が遅かったせいか、つけ麺のスープも煮詰まって美味しくなかったのは残念。いつ食べに行っても均一な味を保てるようにしてほしいです。

2011-04-29
ハモニカ 看板
最寄り駅併設施設「ビーンズ与野本町」が改装して、新しくラーメン屋ができたので、行ってみました!ガラスの木窓がオシャレで明るいです。ここが初出店とのこと。

並と大盛りは同じ値段。カツカレーとか、ご飯ものも気になったけど、まあ、最初はらーめんね。

さっぱりラーメン
私は中華そば(さっぱり)700円を注文。煮干と動物系の味がして、ソツなく美味しかったです。ただ、さっぱりとうたう割には脂がたっぷり浮いていて、味も濃厚でした。

つけ麺
夫は濃厚つけ麺の大盛り(750円)。写真の通り、どろどろ系です。でも、見た目よりかはさっぱりかな。中華そばより、私はつけ麺の方がすきだなー。麺は太めで噛み応えもあり、良かったです。

食べ方
ライム酢や黒七味を加えるなど、味を変えて楽しめるそうです。この食べ方、どこかのラーメン店と一緒だったので、参考にしたのだと思いますが、楽しいからヨシです。

行列店にはならないと思います(←むしろ良いこと)が、駅からすぐのところに、このレベルのつけ麺が食べられるというのは嬉しい!地元民としては大歓迎!

Home > 埼玉-与野 > JR与野本町駅併設「ビーンズ与野本町」/ラーメン-麺奏ハモニカ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top