Home > 東京-その他 > Go Green Market2011に行ってきました!

Go Green Market2011に行ってきました!

アンジェ
友達が見つけて誘ってくれた、「Go Green Market2011」。"地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮しを送ろう"というメッセージのもと、何十軒ものショップが出展するマーケットで今回が2回目なのだそう。素晴らしいイベントだと思います。

会場は京王フローラルガーデン アンジェ 。京王多摩川駅なんて初めていくもんだから、時間調べていったのに10分遅れの友達と鉢合わせになる始末(ーー;)

先に来ていた友達がチケット(入場料500円)を買ってくれたので、すぐ入れましたが、その後はとても行列ができていました。人気なんですねー。

おー
園内にはもちろん緑が生い茂り、お店もまたオシャレだわー。ヨーロッパみたい。いや、ヨーロッパより綺麗かも。蚤の市というよりは緑の市?

骨董品
緑のなかだとアンティークもイキイキと見えてくるから不思議ですね。様々なお店があって、飽きません。

陶芸
一輪挿しがいっぱい。辻中秀夫さんのだそう。普段使いということで価格もお手ごろです。

並びまーす 鶏飯
フードコートもありましたが、軽食が多いですね。やっぱりごはんが良いんで、長い行列で待ちましたよ。東京多摩付近を中心にランチの移動販売をしている「GINGER」というお店だそうです。食べたのはシンガポールチキンライス(海南鶏飯)のダブルソース。ほとんどしょうがのジンジャーソースと、ごま醤油がかかっていました。ジンジャーソースはしびれる程の辛味はなくて食べやすかったです。もともと海南鶏飯にはダークソイソース、チリソース、ジンジャーソースの3種類のソースが定番ということなので、それらをアレンジしてるんですね。

オシャレ
もちろん、グリーンの販売も多かったですよ。なんともオシャレ〜(^^)お庭をもてるようになったら、こういう風にしたいわ。

ケーキ楽しんだ後は調布駅で途中下車して、パルコのダッキーダック ファームでお茶しました。マナー悪いけど、皆でまわし食べるのって楽しいしお得!

携帯には送りそびれてしまったけど、今回イベントを探してくれた友達、ありがとうね!教えてくれなかったら、一生知らずにいたかも。

買ったもの
あと、今回の戦利品です。ベランダで取れるミントを使ってミンントティーを淹れるのに良いかなと思って買ったポット。誰のか見てなかったけど、細かい模様のお皿はなかったので買ったもの。

壺上の写真にあった一輪挿し。700円でした(^^)

どれも大切に使っていきたいと思います!


Home > 東京-その他 > Go Green Market2011に行ってきました!


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top