Home > お仕事 > 日商簿記3級受かりました

日商簿記3級受かりました

  • Posted by: yumi
  • 2011年6月23日 12:48
  • お仕事

事業をするのにまずは…と勉強していた日商簿記3級。

2回目でめでたく合格しました(^^)v

使ったテキストは下の3冊。
  
簿記を全く知らない私でもなんとなく理解できたテキストと問題集。そして本番さながらの難易度で勉強するための過去問ナビ(一番右の本)で問題を解いていきました。簿記3級に関しては、問題を何回も解いていけば受かる試験だと思います。

個人事業なら3級、会社だと2級レベルだそうなので、私は3級で十分(^^)。あとは専門家にお願いしていけばいいですしね。

ひとまず、今年の目標は一つクリアできました!

Home > お仕事 > 日商簿記3級受かりました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top