Home > 東京-銀座 > 東京メトロ銀座駅A3出口より徒歩6分/甘味-虎屋菓寮 銀座店

東京メトロ銀座駅A3出口より徒歩6分/甘味-虎屋菓寮 銀座店

とらや虎屋菓寮 銀座店 →★★★☆
住所:東京都中央区銀座7-8-6 2F MAP

銀座に用事があったついでに、美味しいあんみつ目当てでとらやのイートイン店「虎屋菓寮」へ。横浜と東京ミッドタウンは行ったけど、銀座店は初めて。とらやの2Fに併設されています。

GWなのに銀座は人が多く(いつもの土日ぐらい)、20分くらい待ちました。それにしても、やっぱり銀座は上品な方々が多いわ〜。羨ましいし、素敵だわ〜。

抹茶と和菓子
夫は生菓子と抹茶グラッセのセット。どうしてグラッセというのか分かりませんが、アイス抹茶です。きめ細かい泡とシロップ、そしてお茶の苦味がなんともいえません。グラスも涼しげでいいですねぇ。生菓子はおまんじゅうしかなかったのが残念でしたが、安定感ある美味しさ。

かき氷
あんみつを頼もうとしたら、季節・店舗限定メニュー「かき氷 苺みぞれ」が気になったので、注文しちゃいました。もちろん、普通サイズ。おー、美味しそう!

食べてみると、蜜は苺のつぶつぶも残っていて手作り感ある自然な味なんですが、自分の作っている苺ジャムとほぼ同じ味で、折角の特別感が…。いちごの羊羹も美味しかったけど、とらやの他の羊羹と比べると…。氷も、天然氷の味を思い出してしまって、がっかりする道理はないはずなのに、テンションが下がってしまいました。

あずき美味い
でも、底にある白あんを食べて、一気に満足。ああ、とらやのあんこだ。やっぱりあんこ美味しい。

とらやで沖縄の氷ぜんざいみたいなメニューが出たら、食べてみたいな。

Home > 東京-銀座 > 東京メトロ銀座駅A3出口より徒歩6分/甘味-虎屋菓寮 銀座店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top